2009年 02月 18日

近所のこども動物園


天気の良い休日、近くの公園に併設されたこども動物園に行きました。



d0074958_22273176.jpg

馬が自由に歩いたり走り回れるエリアが広くなって、みんな伸び伸びしているように見えました。






d0074958_22303690.jpg

この子は小さいのですが、走ったり他の馬にちょっかいを出したりして結構暴れん坊さん!






d0074958_22323644.jpg

飼育員の人にはなついてます。
この日は風もあったので、たてがみが逆光にそよいで綺麗でした!





d0074958_22401965.jpg

やぎも居ます。
人懐こく、寄ってきてスリスリしたりもしますよ(^^)v

More おまけ。。。
[PR]

# by kirariphoto | 2009-02-18 22:47
2008年 04月 06日

さくら、さくら


さくらも満開を過ぎて、もうだいぶ散り始めていますが、気がかりだったことが終わり、
今日やっとゆっくりお花見をすることができました。

石神井川沿いの桜です!


d0074958_051669.jpg

まだきれいに花を付けている所もあります。




d0074958_0514485.jpg

今日はかなりヒヨドリをみかけました。 盛んに花の蜜を吸いにきています。





d0074958_052510.jpg

精一杯咲いて、散っていった花びら・・・ 花柄もいとおしいです!
[PR]

# by kirariphoto | 2008-04-06 00:57
2008年 01月 05日

湘南の夕陽


正月2日に江ノ島へ日没を見に出掛けました。

お天気も良く、とてもきれいな夕陽に夢中でシャッターをきりました!

d0074958_2424683.jpg

普段何気ない風景も、シルエットになると・・・






d0074958_244502.jpg

わんちゃんの散歩、 とても嬉しそうです!





d0074958_2455425.jpg

夕陽が波打ちぎわに映って





d0074958_2485993.jpg

寒いのに、サーファーの人たちがけっこう来ていました!

いいですね! 寒いけどこの季節空気が澄んでいて・・・



d0074958_251629.jpg

山の向こうに陽が沈み、あたりは次第に紫がかってきます。


あ~ずっと、ここにこうして見ていたい・・・
お正月から素敵な光景を見せていただきました!
[PR]

# by kirariphoto | 2008-01-05 02:55
2007年 11月 24日

小さな秋


近くの公園に行って、小さな秋を切り取ってきました!

d0074958_23583277.jpg

赤い実ともみじが鮮やかでした。




d0074958_23593366.jpg

紫の小さな実




d0074958_014057.jpg

すすきが陽に透けて・・・




d0074958_022274.jpg

何の実かな?




今年は例年より紅葉が鮮やかな気がします!
もう少し撮ってきたのでまた載せます。
[PR]

# by kirariphoto | 2007-11-24 00:05
2007年 10月 19日

曼殊沙華


ちょっと季節はずれになってしまいましたけど、アップしてみます(^^;


弁天堂裏に咲いていた曼殊沙華 逆光が味方してくれました。
d0074958_2316927.jpg






d0074958_23164318.jpg






d0074958_23171518.jpg

Canon EOS 40D

More
[PR]

# by kirariphoto | 2007-10-19 23:31
2007年 10月 17日

動物園の仲間たち


上野動物園ではゴリラ以外にも沢山の動物達に出会いましたが、なかなかうまく撮れず、
中でまあまあ撮れていたものを、載せてみます(^^;


水浴び中のカバさん
d0074958_23542040.jpg




水浴びを終えて出てきたけど、後姿・・・  ぬらっとした肌が魅力のコビトカバ
d0074958_23545137.jpg




カメラ目線のハシビロコウ これがなかなか動いてくれないんだっ・・・ 
最初置物かと思ったくらいです (^^;
d0074958_23552827.jpg




せわしなく動いていたテナガザル
d0074958_23555181.jpg


Canon EOS 40D
[PR]

# by kirariphoto | 2007-10-17 00:06
2007年 10月 11日

ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ


先日、上野動物園に行ってきました。

動物はなにを見ていても飽きませんが、ゴリラは本当に人間に近く、表情なども
豊かなので、親近感を持ってしまいました(^^;


ガラス越しですが、近くに居ます!
d0074958_23553288.jpg





自然に近い環境が造られていて、ゴリラたちも悠々としています。
d0074958_23565693.jpg





なんだか木の幹にすっぽり入って、瞑想しているように見えます(^^)
d0074958_23543598.jpg





見てください、身近にもこういう表情の人、いませんか・・・
d0074958_23593281.jpg

Canon EOS40D



ん~ また会いに行きたいです(^^)v
[PR]

# by kirariphoto | 2007-10-11 00:08
2007年 09月 26日

ふく


一緒に暮らしている、ふくです!


これからも時々 登場しますので よろしくお願いします m(_ _)m


d0074958_22464890.jpg





d0074958_2247817.jpg





d0074958_22461586.jpg


Canon  EOS40D  

More
[PR]

# by kirariphoto | 2007-09-26 22:50
2007年 09月 23日

山荘の庭にて・・・


待望のデジタル一眼を購入しました!

まだまだ撮り慣れていませんが、少しずつ覚えていこうと思っています ^^)


夏の終わりに信州の山荘の庭で撮ってみました。




あざみにくもの巣が、オレンジ色のは卵でしょうか・・・?
d0074958_2324526.jpg





d0074958_23275271.jpg





これもあざみです。 薄いピンクがきれいでした!
d0074958_23293797.jpg





小さくて目立たないですが、好きなお花です。
d0074958_23315092.jpg

ツリガネニンジン 今年も会うことができました。




d0074958_23331588.jpg





小さなゲンノショウコのお花、一輪だけ咲いていました!
葉っぱを煎じて飲むと、おなかの痛みを止め、整腸してくれるそうです・・・
d0074958_23354738.jpg

Canon  EOS40D

More
[PR]

# by kirariphoto | 2007-09-23 23:40
2007年 04月 15日

早春をもう一度


また季節はずれになってしまいましたが お付き合いください m(_ _)m

2月の下旬に吉野梅郷に行った時の写真です。

まだまだ咲いているお花はチラホラ程度でしたが、咲き始めなのでみなういういしい・・・

d0074958_15494893.jpg



里はまだ眠っている梅の木がほとんど、ちょっと早かったなあ~
d0074958_1552957.jpg





d0074958_16174244.jpg



この日は雲っていて、ちょっと肌寒かったですが、梅達は一所懸命咲いていました!

d0074958_15584468.jpg





d0074958_15582678.jpg


More
[PR]

# by kirariphoto | 2007-04-15 16:01